平成28年5月29日 ハンドボール部応援

試合結果

27-26

観戦記

5月29日午前、晴れやかな夏日の中、ハンドボール部の方々にとって絶対に負けることの出来ない熱い試合が行われました。場所は横浜市青葉区の日本体育大学健志台キャンパス、相手は東京学芸大学。昨秋、関東学生ハンドボール連盟の2部リーグに昇格されたハンドボール部の方々でしたが、今季は強豪相手に苦戦され、本日の2部3部入れ替え戦に臨まれることとなりました。東京学芸大学は格下の相手とはいえ3部上位校かつ今季高い得点力を誇っており、決して油断の出来る相手ではございませんでした。しかし結果は東京大学が27対26にて勝利し、見事2部リーグ残留を果たされました。
試合は序盤から双方譲らぬ一進一退の接戦となり、前半は点差が3点以上広がることがなく11対12と1点ビハインドのままハーフタイムに入りました。後半は終始相手にリードを奪われ、一時は5点リードも許しましたが、試合終了間際に同点に追いつき、試合終了10秒前に逆転、そのまま勝利することが出来ました。
本日の応援では最後まで諦めずチーム一丸となって勝利を目指すハンドボール部の不撓不屈の精神を垣間見、勇気を頂きました。我々応援部もハンドボール部の方々に負けぬよう気合いを入れて応援に臨んで参ります。
リーダー三年 船田温