平成28年9月25日 漕艇部応援

試合結果

男子舵手付きペア"月影":順位決定レース1位(総合5位)
男子シングルスカル"魁":決勝レース4位
男子舵手付きフォア"舞姫":決勝レース4位

観戦記

9月25日、前日とは打って変わり快晴の下、漕艇部全日本大学選手権4日目が行われました。漕艇部の方々は全国優勝を掲げて日々鍛錬されており、今大会をもって引退される4年生の方も多くいらっしゃいましたので、そのような大事な試合を応援させて頂くにあたり、私も気合を入れて参りました。

応援部はレース前の岸蹴りの際の声援と、2000メートルのレースの500メートル地点、1750メートル地点での声援とダンスで応援させて頂きました。私は岸蹴りの際の声援及びレース中の1750メートル地点での応援を致しました。事前に、1750メートル地点では既に体力は限界状態にあり、しかしそのような中、艇を漕ぐ腕を止めることなく懸命にゴールを目指されているという話を伺っておりましたので、選手が私達の前を通られた際はその姿に深く感動し、少しでもその心に届きます様、心を込めました。

レースの結果は残念ながら東京大学の艇は悲願の優勝を勝ち取ることができず、自らの応援の至らなさを悔しく感じております。応援部が漕艇部の方々の応援をさせて頂ける機会は限られておりますが、その分毎回全力の応援をして微力ながら勝利の後押しが出来ます様、今後も精進して参ります。
チアリーダーズ一年 大西美玖