第六十二回 六旗の下に

日時:平成二十七年六月十三日(土) 14時開場 14時40分開演 20時終演

場所:日比谷公会堂
  東京メトロ「霞ヶ関駅」「日比谷駅」下車 徒歩3分
   (丸の内線・日比谷線・千代田線)
  都営地下鉄三田線 「内幸町駅」 下車 徒歩2分
  JR山手線・京浜東北線 「有楽町駅」「新橋駅」 下車 徒歩15分

当日券 2000円
(当日券販売は200枚弱の予定です。購入できない場合もございますのでご了承ください。)

最新情報は、連盟作成のHPをご覧ください。


連盟常任委員挨拶

連盟常任委員

尾形連盟常任委員

こんにちは。東京大学運動会応援部、本年度連盟常任委員を務めます、尾形一穂と申します。
いつも応援して下さっている皆様のご支援ご協力もございまして、今年でこの「六旗の下に」も第六十二回を迎えようとしています。長い歴史を歩んできたこの東京六大学応援団連盟は、伝統を守りながらも時代と共に進化し、そして今新たな一歩を踏み出そうとしています。今季も最後まで白熱した戦いの場となりました東京六大学野球リーグ戦の興奮をそのままに、長い歴史を我々と共に歩んできた日比谷公会堂という舞台で気迫あふれる演舞を披露致します。第六十二回の名に相応しいステージを、各大学が切磋琢磨し作り上げる所存で御座いますので、今年もどうぞご期待下さい。
当日は皆様の御来場を心よりお待ち申し上げております。


竹内連盟常任委員

こんにちは。本年度東京大学運動会応援部、連盟常任委員を務めます竹内優と申します。
毎年毎年、その年ならではの色、雰囲気に染まる「六旗の下に」。第六十二回となる今年のステージも、例年とはまた違った素晴らしさを皆様にお届けします。
普段は神宮球場で野球部を応援する六大学の応援部、応援団が日比谷公会堂に集う一晩限りの祭り、存分にお楽しみください。


丸山連盟常任委員

こんにちは。本年度東京大学運動会応援部、連盟常任委員を務めます丸山佳奈と申します。
今年で「六旗の下に」は第六十二回を迎えます。これ迄の歴史や伝統を受け継ぎつつ、昨年度よりもさらにパワーアップしたステージをお届けできればと思います。皆様のご来場を心よりお待ちしております。


第一部 Opening Stage

東京六大学応援団連盟各大学のチアリーダーズによるステージです。
華やかで楽しいパフォーマンスを御堪能下さい。


第二部 各校校歌・応援歌・拍手紹介

法政大学応援団
慶應義塾大学應援指導部
明治大学応援団
東京大学運動会応援部
早稲田大学応援部
立教大学体育会応援団
フィナーレ
※二大学毎に休憩を挟みます。
各大学の応援部・応援団・応援指導部による演舞を披露します。
手に汗握る大迫力のステージを御覧下さい。
休憩中はリーダー下級生による演芸をお楽しみ下さい。


東京大学運動会応援部 演目

 一、淡青旗紹介
 二、応援歌「闘魂は」
 三、指揮紹介
 四、伝統の勝利の拍手
 五、チャンスパターンメドレー ビクトリーマーチ
 六、東京大学応援歌「ただ一つ」


リーダー部員紹介

リーダー幹部

主将 副将
主将 山東 駿

副将 尾形 一穂

リーダー三年

峯崎
峯崎 真汰

いざ勲を立てんかな


リーダー二年

西川 船田
西川 和宏

一発の拍手に、発声に、全てを出し切ります。
船田 温

この六旗の下にで全てを取り返します。日本一の応援部に相応しい最強のリーダー下級生を体現致します。

リーダー新人

神田 酒井
神田 朋希

自彊不息
酒井 泰斗

今持つ全てを出しきる。
トップに戻る